家族に内緒でローン利用したい

家族に内緒でローン利用したい

パートやアルバイトをしている主婦が、家族にバレないように
ローンを利用するというのは、さほど難しくはありません。

 

何故なら多くのローン会社は、パートやアルバイトを「定期的な収入」とみなしており、
借入限度額は低く設定されてはいるものの利用することが出来るからです。

 

とはいえ実際に利用する前には、審査時に確認の電話が
自宅もしくは職場にかかってくることもあります。

 

これは私達が申込み時に記入した内容が本当に正しいものであるのかどうかを確認するための
ものなので、電話しないで欲しい、というこちらの要求は通らないことが多いでしょう。

 

もう1つ、家族にローン利用がバレてしまう場合の原因として考えられるのが、
ローン利用している会社から、利用明細書などが自宅に送られてきてしまった場合です。

 

審査時の確認電話については、自宅にいる時間を指定して
連絡をしてもらうことで家族にバレてしまうのを避けることが出来ますね。

 

もしも家族の誰かが電話をとってしまったとしても、会社名ではなく
個人名で電話をかけてきてくれるので、そうやすやすと家族にバレることはありません。

 

これは職場にかかってくる電話も同じであり、
やはり個人名などで連絡をしてきてくれます。

 

利用明細については、現在では郵送ではなく明細はWEBページで
利用者が自分で確認するという形式をとっているところが増えてきました。

 

申込み時に郵送かWEB確認かを選べるところもあるので、
契約前に明細の確認方法についてもしっかりチェックしておくと良いですね。

 

最近のローン会社は、どこも利用者の
個人情報の保護に慎重になっています。

 

そのため家族であっても、そうやすやすと利用が
分かってしまうようなことはないので、安心して利用できるといえますね。