パートでも利用可能なローン

パートでも利用可能なローン

主婦の方はローンを利用できないと諦めている人が多いようですね。

 

しかしパートやアルバイトをしている方ならば、限度額などに多少の
制限がかかったりすることはありますが、ローン利用をすることができます。

 

ローン利用にあたっては、どこの会社もほとんどが利用者に
「定期的な収入がある」ことを条件としていることが多いようです。

 

つまりパートやアルバイトでの収入も、
この「定期的な収入」にあたるということになりますね。

 

ただし通常のローン商品に比べて利用限度額は比較的低くなる傾向にあり、
主婦の場合ならば、30万円前後が限度とみて良いでしょう。

 

しかしやはりローンを利用する際には審査があり、正社員の方に比べると、
パートやアルバイトの主婦の場合は厳しいことも多いでしょう。

 

ローン利用の際の審査は、
金利が低い銀行系が最も厳しいと言われています。

 

金利を低くしているために審査を厳しくすることで、確実に収入に
つなげるのが銀行の経営方法なのでこれは仕方がありません。

 

しかしローン商品を展開しているのは銀行だけではなく、
消費者金融系という選択もあります。

 

銀行に比べると金利は若干高くなりますが、法改正によって昔の金融会社のような
法外な金利を取るようなところは今ではほとんどありません。

 

また消費者金融系といっても現在では銀行系グループ企業になっているところも多く、顧客の情報管理、
接客などの面でも社員教育が徹底しているため利用に不安もないでしょう。

 

アルバイトやパートの場合だと、全てのローン会社で利用が出来るという訳ではありませんが、
きちんと調べてみれば、利用できる会社も沢山あります。

 

まずは利用したい会社の条件などを確認してから、
審査申込みをしてみてはいかがでしょうか?